2008/08/16

名前の一人歩き

先日、友人(ハナさん)と長野に行って参りました。



ハナさんの友達(ナイさん)が長野に住んでいるという事と、
長野県はあまり行った事が無いという事と、
蕎麦が旨いらしいという事で、



せっかくなので、行って参りました。



プチサプライズは、ナイさんと僕は初対面なのに、
ナイさんが、僕が転職した事など、プライベートネタを熟知していたこと。
ノンプライバシー!(ハナさんおしゃべりですね。)



蛇足ですが、ハナさんの勤めている会社の社長も僕と会った事は無いのですが、
僕のプライベートな事を知っています。
ノンプライバシー!(これは、僕が手紙送ったりしているから。。)
色々なところで(ハナさん近辺で)名前が一人歩きしているようです。



さて、長野県の話に戻ると、



食べました!信州蕎麦!
物凄い大盛でびっくり!普通盛りが東京の2倍くらいはありました。
そして旨い!写真撮ったんで下にのせます。















↓店の外観。刀屋というお店。 昼に50人くらいの行列があったらしく、とても人気店。
















蕎麦を食べた後に、ナイさんと会って、
なんとそれから、



①ナイさんの同窓会にせっかくだからという事で参加。
②せっかくだから、ナイさんの実家でお茶を頂く。
③せっかくだけど、蕎麦でなくてインドカレーを食べる。



夜もナイさんのアパートに泊めてもらい、
長野県の旅は、ナイさんとの出会いの旅と言った方がしっくりきます。



以上、信州旅行は楽しかったです。
明日で連休は終わりですが、
次は一ヶ月くらいの休暇をとって、アメリカにドライブしに行きたいです。
いつになる事でしょう・・。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

私がおしゃべりなのではなく、

内さんが「せっかくだから教えて!」

といったからです。(笑)

アメリカはユーの運転で・・・

Tagoo さんのコメント...

目標としては、2010年ですね。