2008/05/04

新規事業

僕の友人に、サルという男が居ます。(顔がサル似だから。僕もサル顔ですが。僕以上だと思います。)



サルとは、中高と部活が一緒で良く遊んでいました。
僕とサルともう1人(彼もサル顔だった)で3サルと言われていた時期もあるくらい、僕らは顔も行動もサルだったようです。



さて、そのサル君なんですが、
中学のころから?星占学などを学んでいて、今では占いのプロフェッショナル状態です。
サルが人を占う。すごい時代になりましたね。笑



そんなサル君も、優秀なサラリーマンになり好成績を残しながら、
4人の新人のマネジメントをしてるそうなんですが、
今の新卒はゆとり世代というのか、



競争心が無く、責任感も薄く、口の利き方がよろしくない。



という問題があるそうです。
実は、僕も前職で新卒を見たときは全く同じ事を思っていました。
ただ、思い返してみると自分たちが新卒の時の周りと比較しても
あまり変わらなかったんじゃないかなとも思いました。笑



新卒のレベルが低いというよりか、
優秀な人材、特に男子は有名企業にどんどん流れていくのだろうなぁと感じます。
そのせいか、それ以外の会社では女子のレベルが男子より高かったりするみたいな話しも聞きます。
理由はきっと他にもあるんでしょうけど。興味深い話でした。



さて、本題の新事業ですが
サル君の占い才能がついに評価される事になり、
彼の本業のサラリーマンとは別に、占い事業に参画するようです。



僕も占いとかスピリツュアルな話にはとても興味あって、
今度彼に詳しく話しを聞いてみようと思います。



長くなったんで、また詳細は別の機会にでも。



写真は、昨日行ってきた「三井アウトレットパーク入間」で
衝動買いしてしまったLEGOの模型です。作るの楽しかった。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こらこら。。。
好き勝手かいてるなぁ(苦笑

あと、確かに色々あるけど、
うちの部下は優秀だよ。

部下を信じれない上司に、
マネジメントを行う資格はないよね。

Tagoo さんのコメント...

あ、ばれました(苦笑



こっそり暴露のつもりだったんだけどね♪