2008/05/18

CRMエクスポ

ビッグサイトの展示会に出展者として、参加してました。



各企業、色々と最新のテクノロジーを披露していて、参考になりました。
気になったのは、車のナンバーを認識するシステムで、日本でも
高速道路や、パチスロ店に設置されているそうです。



高速道路の出入り口にあって、入り口と出口を通った時間が記録されるので、
走行距離と時間から、速度違反の判別ができるらしいです。



いや~写真撮られなければ安心と思っていたら、怖いですね、データ社会。



ボーンアイデンティティのような世界、本当にあるんだな~と実感しました。



話し変わって、
コンパニオンを使っている企業が多かったですが、
コンパニオンのレベルが、、、東京モーターショーのコンパニオンは美女しかいなかったのに。



コンパニオンにも松竹梅あるんですかね。

0 コメント: