2008/05/06

温泉

今日は、友人と3人で伊勢原(神奈川県)の日帰り温泉にいきました。
事前準備ゼロだったんで、道に迷うわ、行ってみたら廃業してるわ、



事前準備は重要ですね。
結局、そのあたりでは一つしか無いんじゃないかと思われる某温泉旅館に行って来ました。



入浴料一人1050円。たけぇ。
しかも、風呂はぬるめ&シャワーチョロリ&シャンプー無しボディソープのみ
利益率すごそう。 よくみんな来るなぁというのが正直な感想。
雰囲気を楽しんでるというやつですかね!



ものすごい増改築を重ね迷路のような屋敷で、テレビも15年以上前のものと思われ、廃品にも見える代物。
本当にタイムトリップをした感じでした。



それにしても、その辺りで温泉施設がないせいか、それとも他の理由があってか
お客さんは結構入っていて、うまく出来てるなぁと思いました。まさに独占状態でした。



話変わって、
このまえ、テレビでフワフワお好み焼きというのを見て、
今日温泉から帰ってきたあと、友達と作ってみました。山芋2本まるまる使いました。



友達が、関西人だけあってかなりの大成功!うまかった!



関西ではお好み焼きと一緒に白米を食べるという習慣があるようで、
最初はそんなヤキソバとご飯を一緒に食べるくらいおかしいと否定派だったのに、



食べたら、うまい!
さすが本場の人が言うだけあるなと思いました。
そして、お好み焼き名人の彼には計7~8枚焼いてもらいました。





0 コメント: